今回も中規模にいました

・前回よりはかなり動けた。100人程度だと普通でした。
・3同盟が集まった時はさすがにしんどかったけど、それでも前回よりは鯖缶は少なかった。
・砦よりもベースが重かった。ベースのサーバが分散したらそこは改善されたりするのかな、して欲しいなぁ。
・最後FEにみんな集まったのか激重でした。多分この時が一番重かった。
・今回も無事砦は取れました。というか堅守。
・うちはわりと取る方メインで動いたのでそれが結果につながったかなと。
・まぁ何も報酬なかったらやんないよね・・・


YEが今後どうなるかわからないけど、YE用に新しい砦が出来て、ルールも多少変わって、
鯖プログラムも変わるとかそういう未来もあるのかなと思ったりはしますが、
妄想なんで実際どうなるか。

自分は毎週この規模は疲れるので、月1とかそのくらいのスパンがいいですね。
数ヶ月に1度でもいいかな。
お祭り感覚でやりつつ砦狙いたい。

毎週になるなら、ワールド単位くらいで是非。

普段は自分の鯖で楽しみたいかなぁ。
みみるは他と比べると上位連合がいくつか存在するので、
対戦相手は多少固定化されてるけど、戦闘はありますし。

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ガンホーにとってどういう状況を一番改善したいのかが微妙に見えないのが。
自分は、1連合で10くらい砦を取ってしまって独占状況になってる鯖があるのを一番どうにかしたいのかなと想像してたんだけど、そうでもないのかな。
その辺の対処が、規模別の戦闘。

ラグはまぁもう本当にどうしょもない気もする。今のインターネットを使っている以上難しい可能性も。リアルタイム性を考えると、遅延処理は一切出来ないだろうし、かといって、全部を処理しようとすると各人のPCとかネットワークのスペックも影響してきちゃうし。

ぷよぷよクエストでリアルタイム対戦あったんですが、色々バグとか不正も多くてなくなっちゃったんだよね。セガですらこれだよ。。。しかもこれは1対1。

Ingressはわりとリアルタイムでやってるように見えるけど、通信出来なかったり、処理が失敗すると容赦なくロールバックされる。されてもそんなに問題にないゲームなんでそういう作りになってるんだろう。

他の大規模戦闘が出来るMMOはどうなんだろう、、、