精錬祭りに向けて、灰を集めておきたかったので軽くETへ。
とりあえず50Fまで行ければいいよね的なノリだったのですが、

efa40bbb0a915d89

90Fまで行けてしまった・・・w

構成は、修羅、連、民。いつも通り中の人は2人。
ボス階だけはブラギ貰って威力装備、あとは、ギガントセットとディレイカット装備でてきとに。

50Fまでだと念ボスいないから、矢はエルフと銀。属性はコンバで対応。

しかし、ここまで行けるなら次からはもうちょい対策をしないとな、というわけでメモ。
なお、私の担当は修羅と連。


修羅

金剛前提なので壊れない装備メインでいく。

90Fからはサブでコートなり持ってくるのがよさそう。

とはいえ聖鎧がないのでここから先は出来てからになるけど。


レンジャー

念矢持ってくる(道中で黄金の宝玉あたり拾っておけばよかったのだけど)。
闇水も持ってくる。
矢の無駄遣いしない。

回復は最低限でよさそう。mob多いから、オープンエアヘッドホンとグゥ皮の回復でSPは結構どうにかなる。途中で出るイグ実を食べてもよさげ。

種類オーバーで矢筒を崩せなかったのでいらんものは置いてく(いらん衣装がたくさん・・・

めんどくさいのは、当たりにくいハチと亀将軍。ハチはニュマもするのでまじめんどくさい。
でも時魔術師のおかげで前よりは楽だったかも。
他はアンリミすれば爆裂前に倒せた感じ。

89Fまで死ぬ要素がほぼないので、アンフロか㌦を持ち込んでもよかったかも。

とはいえ、凍ったり石化しても「直るまで修羅で耐えとくか~」とか、アンリミ使うとこミスっても「茶いれてまつか~」って感じのまったり進行なので適当でもいい(


いざという時のための矢作成要員でもあるので、重量に注意。
民も89Fまで死ぬ要素はほぼない。


聖鎧が出来るまで90Fまでやるかは未定ですが、灰は集めておきたいのでちまちまと行きたいですね~。

なおカード帖が4つでたので2個ずつ分けて、自分は開けたのですが、
ゴブリンカードとワクワクカードでした。
ひさびさのプチ当たり(´∀`*)