飲まないで帰った日、今日は飲んだことにしてクジを引くか!と2回引いたら

88450f87a0ddfac9

出ましたよ・・・!



効果などはこんな感じ。
ブルガリのリングでこんなのありそうだね(

で、相場は1G前後、あるいはもう超えてる感じで、
借金もあるし、欲しい装備もそれなりにあるし、売ろうかなと思ってたんですが、
うーん、
・これ今売ったらもう手に入りにくそう
・クジ終わったらさらに値上がりする可能性
・てかせめて使ってみてからまた考えるべきでは
・借金は土方と製薬でがんばればなんとかなるし
とか色々考えた結果、売るのやめました。

そんなわけで早速試運転した結果

しばらく絶対売るのやめよ!!!!

となりました。

使ってみての感想は

・大鷲とセットだが、DEX+40は大きい。とにかく大きい。無詠唱が簡単に出来るやばい。まずこれが一番。
・もちろんダメージも上がる。Atk+50も大きい。
・HPSP10%アップは普段の狩りだとそれほどでも。夢幻とかETだと生きてくるかも。
・HIT+50は夢幻とかETで役に立ちそう。


5944f5ebe52a6a26

ちなみに装備の方は、ディレイカットしつつ~のこんな感じにしました。
鍛冶師で10%カット出来るので、エクスピない時は熱狂信徒なくてもいいかな?
これでディレイ83%カット。
さっきTWO行ったら、大鷲発動&アンリミ&銀矢でアロスト780kくらい出てました。後半矢を持ち変えるの忘れたんで時間ちょっとかかったけど、属性変化までの時間がめっちゃ短縮されててむしろ焦りました・・・。SSは撮り忘れました。
弓は大型105です。

今までアクセは、熱狂信徒(名弓1、名弓2、Atkなし、カードは魔神の集中1)、鍛冶師、(最近はあんまり出番ないけど熟練をエンチャした狙撃手)あたりを使っていました。

で、時魔術師を使うとどのくらい変わるのかちょっと実験をば。

いい場所が思いつかなかったのでウェルスで探査型をいじめてきました。


002


今までの装備です。
1確は取れていますが、無詠唱ではありません。
ちなみに、ギリ粉が全然くじに入らないので、いらっとして鍛冶師を買いました。
結構便利なので後悔はしてないですg



001

ディレイカット85%
無詠唱バンザイ。
さっきよりは少しダメが上がっています。
DEX+40は大きい。


003

てかよく考えたら、鍛冶師にGC109を挿せば、ディレイカットはアクセで13%に。
砂服があれば熱狂信徒はいらなさそうです。
そして、ダメージも結構いい感じ。大体10%もアップとは、結構大きいです。

これは1Gくらいでもわりと納得出来るんじゃないでしょうか。

今までのアクセは、物理か魔法どちらかに寄っていることが多かったのですが、
どちらでも使えるという点も高騰の一因となっていそうです。

せっかくいい装備が手に入ったので、レベリングも金策も頑張りたいところです。
あとは時間を作ることか・・・

また色々狩ってみたらレポートしてみたいと思います。
それではまたーノ





おまけ

ウェルスで遊んでたら

2c25457c374f968f


それじゃないんだよなぁ・・・!