精錬祭り用にいっぱい欲しいのでちまちま作成。
3連休で3体作れました。

新規垢でやったので、時間できたら新規30日入れて
週1で1体くらいずつ作りたいけどどうかな。

2体目までは2PCなし縛りしてたけど、時間もったいないのでやめ。
転送がある時はいいのだけど、転職の時のフィゲルがだるいので、ポタを取りました。

1体目のレンジャー転職後のメモ
1体目のレンジャーまでのメモ(Job70転職)

2体目はてきとー
RO丼にメモ書いてたけど、色々最適化するために遠回りもしたかもしれない。

今回のメモは3体目。
今後、レンジャーまではとりあえずこのパターンで行くつもり。
ブブ羽なくなると一気にやる気がなくなるので、あるうちに130にしたいところ。


下準備
500,000 zeny渡す
ハエ200~300個
予備のHP回復剤(ランク白スリム200くらい 今回未使用)
予備のSP回復剤(カボケ100くらい 今回未使用)
矢 めっちゃたくさん(繚乱とか一碧のセット用)
水矢 と クリブル (110からのパサナ用)
火矢 1000もあれば (繚乱装備レベル前用)
風矢 1000もあれば (排水路ビギナー用)
銀矢 1000もあれば (Lova用)
蝶 10個くらい (自爆ボタンが使える期間だったので少なめ)
セーブはプロ


未転生1次
アカデミーで海岸→湖で35くらいまで。
弓は正直なんでもいい。
海岸で火付与もらっておくと、適当な矢でOD前でBase50までいける。
35はおおよそフローラがだるくなるくらい(ただし個人の感想です)


OD前
50になったら繚乱弓
ここでもう一気にJob50まで


転職
落とし穴に気をつける
アイテムはそろそろかぶってほしい。
3回やって今のところ全部違う。
転職試験用モンスターの居場所は毎回同じ模様。
でも落とし穴には毎回落ちる


転職後
ここから分厚い教範を使い始める。この後はずっと教範つけっぱ。
OD前から移動しつつ→東兄貴
アローシャワー狩り
ここでハエを限界まで積んでおく。
HPの回復はルイーゼの靴と初心者POTでいいかも。
90くらいからだれるので狩場を模索したい。
+9中型繚乱弓が活かせるところがいいのだけど。
レベルアップボックス93のブブ羽が遠い。


未転生95
魔法大会3人めくらい+コインでBaseもらう。
DS連打がだるいので鳥狩セットな鷹素撃ちした。
3次転職でJob70にしたい場合は魔法大会とコインは後にする。
日付跨ぐなら行っちゃう。


未転生残り
東兄貴に戻って消化試合
転職後から教範計測で1時間15分くらいで光った。
移動とか含めると1時間半くらいか。


転生後
2PCでLova。
ここで共闘いれて頑張るとBase40に出来る


排水路ビギナー
2PCで行く。主に支援と最後のやつの壁のため。
分厚いの+JOB教範で報酬もらうとJob50になる(かな)
MD内のmobを食べれば余裕でいく。73/50
今後缶詰を結構使うのでビギナーはルートに入れることにした。


転生2次転職後
OD前→東兄貴
90まで頑張る。精錬祭り用なのでJob70にはしないで転職。


レンジャー90→100
東兄貴行ってJob16まで上げてアロスト10を取る。Baseは92に。
その後、ミノタウロスアロスト狩り


100→110
白羽セット+中型エルヴン水付与+おる料理+いろいろでパサナ1確取れたのでパサナ。
45分くらいで110になった。
この後は人大型クロスでしばらくパサナと言いたいところだけど、
転送が終わってしまいそうなので来週の経験値UP期間までお休みするかも。
ちなみに、パサナは2017年8月の配置変更でBase経験値が34kほどに調整されていて、
なかなかおいしい感じになっています。
あと地味にカードもおいしいです。


久々に本帽を引っ張り出して使っていますが、HPもSPもよしなに回復してくれて、
3体目の時はほぼ回復剤を使わないで行けてたり。

昔、よくパサナでアロストしてたので、ちょっと懐かしいです。
110から130はまた色々考えてみる予定。