7e96c2b33651da5b


クリスマスイベントが終ったので、新キャラ育成なぞはじめてみました。
今回作成するのはレンジャーです。
すでに3匹いるけど、もうちょっと作りたいなと思ったのです。

いつもは、Lova→排水路初級→ペノコースを未転生、転生共に通るのですが、今回は、
転生前は、アカデミー海岸→湖→OD前→東兄貴コース、
転生後は、Lova→OD前→東兄貴コース→魔法大会→ゲフェンコイン→サラの記憶でやってみました。
兄貴と姉貴はちょっと前の配置変更の時に経験値が随分とアップしてたのと
手持ちの+9中型繚乱弓を活用できるmobということでチョイス。

湖で40くらいまで上げたあと、OD前へ
しかし繚乱弓の装備制限が50なので、10レベルくらいはQMCで必死のDS
とはいえ、1匹倒せば1Lv上がるので気合でなんとか。
その後はてきとうにDSしてJob50

3次まで作る時に一番めんどうなのが転職試験!
今はイベント転送があるのでいつもよりは楽でしたが、落とし穴に落ちましたハハハ

転職後はまたOD前でDS。
姉貴の方がちょっと経験値が高めなので、そのまま東兄貴へ。

姉貴をちまちまとDSしてたんですが、そういえば、アローシャワーという範囲スキルがあるじゃないですか!!!!!!こっちの方が明らかに楽そうだったので、SCにセットして、数匹集めてアローシャワー連打!
ああ、これ楽ですわ、はじめっからやってたら30分くらいは短縮出来たんじゃないかしらって思うくらいに楽でした・・・
とかなんとかしてるうちに、さっくりと未転生オーラに。

転生後はアカデミーのダンジョンには行けないので、LovaでBase38まで。そしてその後はOD前。
30分くらいでJob50になったような気がします。早い早い。

スナイパー転職後はさっそく東兄貴。ここでBase90、Job65となったところで、魔法大会5戦目(アンクルがあるのでやりやすい!)、ゲフェンコイン15枚つかってJob経験値ゲット(Job68)、最後にサラの記憶をさくっと走って無事Job70に。
もうちょっと早めに魔法大会始めてもよかったかもしれないです。
ちゃんと計算しなきゃね・・・
サラの記憶は、道を覚えていますし、騎乗生物(ダチョウ)もあるので余裕でした。

ここまでで大体3時間半~4時間くらい。

もうちょっと色々短縮はできそうな感じなんで、同じルートで試してみたいところです。

なお、最終装備は今回こんな感じ。

弓装備

半分くらい製薬装備な気もしますが、装備制限が高い装備ばっかりで、普段使ってるレンジャーの装備は弓しか使いまわしできなかったという(´・ω・`)

てか、東兄貴だったら、頭は虹色の翼でもよかったかもしれないですね。
しかも30から装備出来るじゃん!!!!

ステは、とりあえずDEX99、様子見つつINT入れたり、STR入れたり、AGI入れたりでわりと適当でした。

精錬祭りがあるかはわかりませんが、それ用にあと12体は作りたいところですが、はてさて。