そういえば、ちょっと前の週刊ROチャレンジさんの記事で当ブログが紹介されるという、びっくり仰天なコトがありました。ありがとうございます。
しかしなぜどうしてこのブログ選んだんだ何があったんだ?!天変地異の前触れか?!

中の人からコメントきてて?!?!?!?!ってマジでなりましたよ。
噂には聞いてましたがほんとびっくりしました。

それはともかく、↑の記事でも書かれてますが、権利表記は大事なので是非しましょう。

ちょっと書くだけで著作物を使う許可を得たのと同じになるっていうとってもありがたい制度なのです。

昔は自分も結構色々適当だったんですが、今は出来るだけ、公式(だけじゃないけど)からの引用・転載の際はどこからしたのかを明確にするようにしています。

著作権て結構色々深くてあれですが、自分が出来る範囲のことはしておいたほうがいいと思います。
今は使わせてもらう立場であることが多いですが、自分が著作物の制作者になった時のことを考えれば色々納得出来るんじゃないかなぁ。
著作権について詳しく知りたい人は、著作権教室というサイトがありますので、是非見てみてください。
子供向けっぽいのでちょっと簡単すぎかもだけど。

そういえば、RO丼作ったのなんで?みたいなことを聞かれることがたまにあるんですが

たまたま今年の4月頃にmastodon流行ってたので試しにインストールして公開してみただけです!

特に何か考えがあったわけではまったくないです。
自分が使いたかっただけで、まぁ公開しないと使いにくいし、公開するなら誰か使いたい人いれば使えばええで的な感じでやったら、ユーザ数が1800人を超えてしまったという感じですね…。
せっかくいろんな人に使っていただいて、いろんな交流とかも生まれてるので、出来る範囲でまったり運営していく予定です。

てか自分が何か作って公開するときは、自分が使いたいからという理由なことがほとんどだな…
自分が使わないもの公開しても作る時間とサーバ代が無駄だしw

タイトルと内容が随分乖離してしまったけどまぁいいか。

そんな感じでまたーノ