53 PM


ほんとなんかすみません

技術的興味から立ててみたんですけど、まさかこんなにユーザ増えるとは微塵も思ってませんでした・・・
ちょっと遊んで飽きたらたたむつもりだったんですけど、こんな増えたら面白くてたたむとかとりあえずありえないわって気持ちです。
登録してくださった方ありがとうございます。


見てて思うのは、話題が尽きない。
どっから出てくるねん!ってくらい。
誰かのちょっとした発言が元である話題について延々と勝手に語ってたり(それを見るのも楽しい)。


mastodon の仕組みが色々ROユーザの要望というか、こういうのあったらいいな、っていうのにうまくマッチしてたんでしょうね。 あと、ROプレイヤってインターネット詳しかったりするからそういうのもあるかもしれない?

とか色々考えてたんだけど、

ROってやっぱチャットゲーな一面もあるからでは

とふと思ったり。

ギルチャみたい!なんて言う人も結構いますね〜。


そんな感じでまったりやっていきたいと思いますので、気が向いたら是非遊びに来てください。


RO丼はこちらからどうぞ(説明ページに飛びます)


一応立てたから管理人ってことになってるけど、ふつーにいちユーザとして楽しんでマス。
エログロ禁止&常識の範囲で っていうルールしかないですが、ルールなんてものはたくさん細かく作っても運用めんどくさいんで、、、

RO丼のこと、もうちょっと色々書きたかったんですが、まとまらないんでもういいかなって気分になってきた(



裏側の話

IDCFクラウド使ってます 。
いちばんしょぼいタイプのs1でやってたけど、s2に変更。s1よりは快適。

mackerelつかってよしなに監視してます。

画像とかまでVM上に保存すると将来的に色々破綻するので amazon のs3使ってます。
今はまだ少ないのでネットワーク転送量のこととか考えないでいるけど、増えてきたらコンテンツキャッシュとか使う予定。