よく行く金策狩場のメモでも作ってみるてすと

よくあるトルネード型のメカです。
だいぶゆる〜い感じ。
ちょー高級品とか無くても何とかなるかも?!
という狩場やそこに必要(かもしれない)装備のメモです。



2017/07/31追記) これを書いたあとのパッケージでメディックケープという肩のドロップ装備が実装されました。+7以上でドロップ率はあがりますが、とりあえず+4でもそこそこ落ちますし、ぬる狩場だと肩はなんでもよかったりするので、金策して是非手に入れましょう。もちろんパッケージを買う財力のある方は買ってしまうのもありです! あと、mob倒した時にHP100SP10回復するので地デリがいらなくなったりもします。


時計地下4F
難易度 低
言わずと知れた魔女砂集め。
魔女砂だけでもそこそこお金になるが、エレメンタルガントレあたりがあるとさらに美味しい。
頭装備は最近はポリンライダー。鉄、鋼鉄、ブリガンが出ます。
2017/4/10追記) 虹色の翼 という素敵な装備が出たので最近はそっちも半分くらい使っています。
鋼鉄や鉄、ブリガンはデコイで使うので、常時虹色の翼にすると枯渇してしまうw
沈黙攻撃があるので対策必要。装備でどうにかするより、緑Pなり持っていって装備はドロップ系にしたほうが儲かります。
トルネードで1確出来ない場合はマグマすれば問題なし。
1時間で砂1500くらいゲット出来てます。うちの鯖は買取が1800zなのでそれだけで3Mくらいになります。
ちなみに、今倉庫に婆cは200枚以上あります。
オススメ装備 闇<ドル鎧、フェンダークc刺しの斧、古びたサンダル(+6)
2017/07/31追記) メディックケープ装備で速度増加POTが落ちます。

ゲフェン1F
難易度 低
毒キノコを狩りつつ、マンドラの落とす植物の茎を集めるお仕事。
最近うちの鯖では毒胞子と植物の茎が値上がりしているので、そこそこお金になってくれます。
正直装備は斧と地デリがあれば間に合う。
ちなみに1年間でここでマンドラcを3枚出しました。頑張ったと思うw
エルダークラウンがあるとエル枝もかなり落ちて楽しいです。
1時間で胞子1000個くらいかな。
2017/07/31追記) メディックケープ装備で戦闘薬が落ちます。


コンロン1F
難易度 低
製薬材料が全然買い取れない時に気分転換に行く程度。
行くのも面倒だし普段から通うような場所ではないが、枝好きならば通って損はない。
ためていた枝1000本は他人が枝祭りしてたときに便乗して全部折ったのは内緒。
ちなみに、蝶々がうざいので闇かドル鎧で行くと楽です。
頭はカタリナにすると、トルネード→グリードでSP切れません。
1時間やってもハチミツ50、ローヤル50とかそんなレベルなんで金策と言えるのか謎。


廃屋
難易度 低
狙うのは戦士の証。アルコールやオーク兜の材料だったりするので需要はあります。
トルネードで廃屋1確出来ると結構楽。水付与出来ればほとんどのメカなら大丈夫でしょう。
ボスは低レベルで向かうと阿修羅とかSPPとかされて死ぬので注意すべし、っても、だいたいすぐ修羅が飛んでくるw
30分で証1000個くらい取れてる気がする。
2017/6/26追記)
だったのですが、配置変更でHPガン上げされてしまったのでお気軽に行ける狩場ではなくなってしまった・・・
装備次第ではトルネート1確取れるし、虹色翼で魔女砂も落ちるし、経験値もかなり増えたのでレベリングしつつそこそこ稼げる狩場になったかも?
2017/07/31追記) メディックケープ装備で速度増加POTが落ちます。


オークダンジョン2F
難易度 低
スケルボーン集めに行ってるけどそんなには集まってない気がする。
適当に集めてマグマするだけの簡単な(ry
ドロップ装備満載で行きましょう。
2017/07/31追記) メディックケープ装備で毒瓶や速度POTが落ちます。でも時計地下とかほど数狩れないので少しだけかな。


ソグラド砂漠17
難易度 低
フリオニが出るMAP
わんわん狩って狼の血を狙ってるけど、そんなにおいしくはない、と始めは思ってたんだけど、
短剣がたくさんでて思ったよりはzenyが稼げます。でも1時間で1Mいくかどうかくらいだけど(Dガントレ装備)。
砂漠狼の爪がルーンの材料なので倉庫にぶち込んであります。
フリオニがいたらラッキー。フリオニ狩るならドル鎧があると楽です。
2017/07/31追記) メディックケープ装備でマッスル15mgが落ちます。


ノーグ2F
難易度 中
ちょっと経験値が美味しくなって以前より良い感じに。mobの数も増えた。
普通にドロップを売る感じの狩場だけど、レベルが低いうちはレベル上げにも使えます。
マグマ→トルネードで片付けられるようになると回転が上がって楽しいです。
低レベルの場合はアルクイエンとかないと厳しいかも。
ガントレ2個装備だと1時間でNPC売り分だけで1M超えることもしばしば。
2017/07/31追記) メディックケープ装備で抗毒血清や速度増加POTなどが落ちます。


監獄
難易度 中
オリとシャーカードを狙う狩場。
うまく集めないとドロップが散らばってしまうのが難点。
最近、オリがそこそこの値段になっているので結構稼げると思います。
カードは信じてれば出ます、出ないのは信仰が足らないからなのです。教皇様のために祈りましょう。
2017/07/31追記) メディックケープ装備で速度増加POTなどが落ちます。


VAD
難易度 中〜高
マヤパ狩るのが一応狙い?なのか?
ずっと狩りしてると結構独占出来て、対抗が来なくなるので楽しいです(
製薬持ちとしては、サベージの肉とブドウが結構おいしいんだけど、サベ肉ほとんどでないまじでない、どうやって集めればいいんだうわああああああああ、ってなりながらもまた通ってしまう。
正直行かなくていいと思います。
ストリップシールドが面倒なので、両手斧かはじめから盾装備しないで行ってたり。
オススメ装備 ドル鎧


アビスレイク1
難易度 中〜高
店売りする収集品と、白ハーブ、カードを狙う。
経験値もそこそこ入るのでレベリングと平行して金策も出来る良狩場。
アクセスが若干面倒なのが難点。
グリーンペロスcが結構出ます。値段がかなり上下するんで、高くなってる時に売るのが吉。
白ハーブは是非うちの買い取り露店に突っ込んでください(
結構ふっとばされるので、ストロングシールドとかあると楽です。
参考 140台のメカでアビス1金策
2017/07/31追記) 高レベルになってくれば肩はドラゴンブレスではなくメディックケープでも余裕になってきます。メディックケープ装備で抗毒血清などが落ちます。取り巻き分もあるので他の狩場と比べると肩からのドロップは多い感じがします。


生体1F
難易度 中
髪の毛、空きビン、カルボを狙うところ。
入場クエがなくなったに等しくなったのと、怨嗟の腕輪のおかげで行きやすく。でもテレポ運が悪いとかなり悲しい・・・
Dアルクイエンでトルネード1確も可能。足りないようなら火付与など工夫を。
なければ、マグマ→トルネードで片付けられるように調整するとサクサク狩れます。
今は髪の毛が高いので結構稼げます!
トルネート1確狩りで30分で収集品1Mと髪の毛10ちょいくらいはいけます。
2017/6/18追記) ドロップ率が上がってしまったためにそうでもくなってきたかもしれないです。
でもそこそこはお金になるかな?

2017/07/31追記) メディックケープ装備で毒瓶などが落ちます。が、メディック装備でまだ行ったことないので検証したいところです。
オススメ装備 レクイエムツーハンドアックス
参考 140台のメカで生体1金策


時計ナイトメア1F
難易度 高
狙うのは魔女砂とカード。カードはだいぶ安くなってしまったけど(´・ω・`)
黄ジェムも結構出るので、使う人は集めてもいいかもしれません。
結構暗黒されてしまうので、目隠しなどで対処するといい感じかと。
石化もあるので、ドル鎧オススメ。メデュ盾でもいいけど、結構ダメージ痛いので3減の方が安定。
風属性攻撃が痛いので、風75%のエクセリオン肩を用意すると楽。
経験値もそこそこ美味しいです。
小型80%くらいついたディーヴァ斧に土付与してます。
砂は30分で500個くらい。
2017/6/18追記)小型105%DV斧を安くゲット出来たので、スコーピオンをさして、虹色の翼とかあれこれ装備でトルネード内周1確取れるようになりました。
風耐性はあったほうがいいですが、棒アメを大量に持ち込んで回復すればそんなになくても大丈夫です。今は肩はメディックケープにしています。そんなに戦闘薬落ちないですが・・・
なれると砂の数だけでしたら時計地下を超えることもあると思います。



お城
難易度 高
深淵c、カード帖などワンちゃん狙える狩場。
即金狙いならば他の狩場で安定して稼いだ方がいいですが、夢だけは大きい。
といいつつ、実はスケルボーン狙いで行っているのは内緒・・・
聖属性の武器か、赤マーチンは欲しい。
聖属性ついたディーヴァ斧が結構狙い目。大型付いてなくてもそれなりには狩れます、もちろんあったほうがいいけど。


地下排水路(MD)
難易度 中〜高
ギガ盛りの雑魚倒すだけでもそこそこの金策に。
4回掃除して、あとは掃除しないってのを3回やると白ハーブが200個くらい溜まります。
あとは、アノリアンの皮膚、人魚の心臓あたり。皮膚は新毒の材料なのでそこそこのお値段で売れるようです。
ギガのボスは倒せないのでちょっとアレなんですが・・・
経験値はかなり美味しいです。
ギガ盛りだと掃除する時間が足りないって場合は6点で。
オススメ装備 水鎧、風3枚なエクセリオン肩


サラの記憶(MD) 低
あんまり時間がない人向け。
出て来るmobがかなりの高確率で料理を落とすので、それを集めて売るだけの簡単な(
10分で200k〜300kくらいになるし、おっさん倒せばもうちょっといい料理落ちるのでさらにプラス。
王宮の討伐受けてればプラスで王家貢献の証を5個ももらえちゃう。
地味にうまい。


あまり行かないけど、金策に向いてる狩場
プロ北3 カード狙い
伊豆4 カード狙い
伊豆6 装備とカード狙い

 
金策目当てでいってるのはこんなところでしょうか。
140台の子x2とオーラのメカがいるので気分でてきとーに行ってます。
だらだら狩るのは結構好きなんで、だらだら狩ってます。
同じ狩場だと飽きるので、結構色々行ってる方だとは思います。
金策狩場で悩んだ時に参考になれば幸いです。 

2017/04/10 ちょっと追記しました。 
2017/06/18 ちょっと追記しました。
2017/06/26 ちょっと追記しました。
2017/07/31 ちょっと追記しました。