長くなったのでサマリー
・いっちょランカーを1年計画で目指してみるか→無事ランクインしました
・必要なキャラを育てたり、育ててもらったり
・サファイアリストは神
・一番はじめのランクイン時までに作成した白スリムは約1.8M個
・ブログ見たorTwitter見てますで白スリム1個につき露店価格から100z割引します。時間の指定などはTwitterで。平日は深夜しかいません。日曜日はGv前後がつかまりやすいです。土曜日はその時によりけり。



協力くださった皆様方ありがとうございました!!!!!!





では長い本題。


すご〜く昔から製薬ランカーにかなり憧れていて、いつか出来たらいいな〜なんてずっと思っていたのですが、一昨年の末?くらいにメカを作って、これで私もついに土方デビューだZEEEEEE(遅いよ)、時計地下にこもるぜえええええええ!!!あ、砂が溜まってきた!!!これは製薬するしかNEEEEE!!!→全然できNEEEEEEE!!!→けどなんか面白そうだし、これはマジでいっちょ目指してみるか、ただし1年計画かな

みたいなノリで開始。

はじめは装備もレベルも何もかも足りなかったので、いつになったら100%成功するんですかね?みたいな感じでした。


一番大変だったこと

倉庫が死ぬ、まじで死ぬ。サブ垢かなり作りました。でも、今は2週間お試し?がつくので、倉庫溢れそうになったらアカウント増やして、商人作って、レベル40にして、排水路やってレベル70にして、カート取ってStr99にする作業。これで、8000弱くらいは持てるようになるので、1500くらいずつ白スリムを移動します。レベル40になるまでが結構面倒だった・・・。


何個作ったか

暫定でランクインする頃には 1.8M個は作りました。
目指した時、10位のポイントが8Mくらいだったんで、100%成功で1個につき6.4pt入る計算なんですが、抜くだけならだいたい 1.25M個作ればいいことになります。けど、10位の人もなんもしないわけではないので、徐々にハードルは上がっていき、抜く直線は10Mptに乗っかってました。
10位があんまり動いてない割には砂買い取りをずっと続けていたので、泥沼になるかなーと思ってたら実際かなりの泥沼に・・・砂値上がりしまくってしまったorz


装備

まだ揃って無くて恥ずかしいので非公開\(^o^)/
まだまだステ上げられる装備は色々あるけど、未入手なものが多くて・・・

割と安くステータスを上げられるのは
エクスカリバーにマランエンチャ
DexとかLukついてる蛇皮を安くゲット
あたりでしょうか。

今のところ、ハーモナイズ+バナナ爆弾+ステ低下装備+マリコン、課金料理、20料理、基本支援、ギルドスキルで白スリムは100%出来ます。
はやくダークハンドゲットして20料理減らしたいですね・・・


キャラクター

ジェネティック
 本人 165/59 目指し始めたときは140台だった
 色々MD連れて行ったり連れて行ったりしてもらってオーラにはなったがJOBは諦めた
 LUK 130 DEX100 INT70位 STR100
 STR100なのは、重量のため。いっぱい持てると作るの楽。
 SPがかなり足りないのでSP増加POT飲んだりもします
スパノビ
 支援(ブレスとグロ)
 ジェネと結婚させてSP供給
 ギルドマスターにする(ギルドスキル利用のため)
 SPR10、INT120くらい
リンカー
 はじめは相方に魂お願いしてたのだけど、時間を拘束してしまうので自分でやるように。
ワンダラー
 マリコン用に相方に作ってもらった。120くらいでステ完成したはずだけど、今は150くらいになってる(
アークビショップ
 リンカーと同じ垢。サクラ用

ジェネティック
 バナナ爆弾用 相方にお願いしている
ミンストレル
 スパノビと同じ垢
 ハーモナイズ用

暇そうなギルメンがいるときには、S4U頼んだりしてます


金策とか

序盤は自力で集めた魔女砂と買い取った白ハーブ→白P 足りない分はNPCから白P購入のサイクルでだらだら回してたので、そんなにお金はかかってなかったんですが、これでは何年かかるかわからん!となり、砂も買い取りを出すようにしました。

ランク外な白スリム自体はそんな簡単に売れるものではないので、全体の収入を考えると割合は低かったのですが、時々ギルメンに買ってもらって資金にはしました(ほんとありがとうございますm(_ _)m)。露店でも時々売りました。軍ポが実装されてからはよく売れるようになりました。材料にすればかなり安く作れたので。それでも当然スリムが増えていく方が全然多かったです。

日頃の小銭稼ぎは、いわゆるジェネ品。HP増加POTとサラマインはかなりの個数売りました。週に2000〜4000くらいは出てたと思います。
ビタタとかSP増加POTも作ってました。3%剤がほぼいつも使える状態だったのもあって、ビタタなんかは特に2016年の後半はそんなに売れなかったですね・・・。Gvでは使ってるので在庫を持って置くのは問題ないですが。

あと、レジポ。砂集めはプラズマカードを刺したアクセを使うので、2時間くらいで各属性50くらいは集まってたと思います。あんま見ないで倉庫に突っ込んでたので細かい個数は・・・。
これも地レジ以外は売れてくれます。
ビジョウ実装された時、地レジがかなり売れたんですが、今はもう・・・。

8月か9月くらいからTWOとか排水路のギガ盛りを回すようになって、お金はそれなりに作れるようになった感じです。時々引いたくじから100Mクラスのレアが出ることもあったので、それも砂購入資金にしました。でも、昨年はトータル700M以上をGv装備に費やしてしまったので、今思うとそれが結構痛かったです。いや、仕方なかったんだ、あの時買わなければor作らなければ二度とチャンスはなかったかもしれないんだ・・・

10月、11月はとりあえず砂買いまくって、白Pも買いまくって、週末に40000個〜50000個くらい作る生活に。早くランクインしなきゃ!と以前よりかな〜り強く思うように。
ギルメンに「まだか!」とか「はよ!」とか言われるようになってちょっとプレッシャーを、、、というのもあるけど、それ以上に年内に一区切り付けないと、翌年別のことが出来ないな〜とほんのり思い始めたことの方が大きかったかも。もちろん早く在庫をさばきたいのもある(
この頃だったか、サクラメントでスペシャルファーマシーの詠唱時間が短くなることに気づきました。てか、そうだよね、固定詠唱短くするんだから。当然、ライオットチップとかを装備しても短くなります。
30分で48000個くらいしか作れなかったのが、60000以上作れるように。


ついにランクイン・・・か?!

12月になって、そろそろ抜く宣言を一部のギルメンにしました。
この時まで相方以外にはポイントをずっと黙っていました。
いや、テンパイしたらやっぱ黙っておく方が面白いじゃん

んで、ある日ついに10位にランクイン!したと思ったら翌日くらいには抜き返されました。想定の範囲内だったとはいえ、ちょっと悲しかったですね・・・(´・ω・`)

でも、このことでたくさんのギルメン達がめちゃくちゃ在庫を買ってくれたのと、こっそり溜めてた魔女砂を放出してくれたおかげで、さらに製薬ペースアップ。正月中は砂集め・金策・製薬でほぼ終わった気が(

1月中旬くらいに、についに動きがなかった9位を、10位・11位のランカーが追い抜き、無事?今のところ安定ランクに留まることが出来ています。



そんなこんなで無事目標達成出来ましたヽ(=´▽`=)ノ
去年はちょっと色々せわしかったので、今年はもっとまったりモードでROを楽しみたいと思います。 
っと、究極があるんだった、いくら使おうかな(