最近、結構ボスが放置されてることが多くなりました。
放置されてる子は正直おいしくないんでしょう。

ちまっと狩ってみて思います、超レア装備やカードでも出ない限り微妙な場合が多いです。
# でも、狩ってればそのうち・・・

しかし、過去、ボスを狩ろうとしても廃人たちに阻まれ、そして、そのうち装備が追い付かなくなって、そもそもボスなんて時間と金の無駄!・・・と思ってしまった方も多いと思います。

でも大丈夫。今なら人も少ないですし、レベルキャップも高くなってきたので昔とは違います。
# ただし一部のボスを除く

ゲフェンダンジョン2F。
10年くらい前は1次職と2次職になりたてのキャラたちが多い時は6人でPTを組んで必死にレベル上げをしていました。
そんな時、こいつが現れて、あっさりとPTが壊滅してしまったなんて記憶ありませんか?
え、そんな昔からやってないって・・・あ、はい・・・

というわけで、たまに思い出したようにこいつを狩るのです、昔のことを思い出しながら。
# まぁ実際のところ、こいつよりもオーガトゥースの方がうざかったですけどね!

前衛の剣士さんが裸同然だったりとか
後衛が弓職だと効率がよかったとか
プリさんが来てくれるとマニピがあってみんな幸せだったりとか
塩もあるともうサイコー
鯖缶して戻ってこない人がいたりとか
そういえば、アコさんはいつも後ろで座ってSP回復してたなぁとか
そして結局チャットしてて全然経験値稼げてなかったこともあったなぁとか

20160905-02

今ならメカでマグマとトルネードを適当に打ってれば倒せてしまいますけどね!
# 沈黙攻撃だけは注意でs 万能薬とかなんかそういうのを持って行っておけばおkpk
ちょっと時間はかかりますが・・・
超Fleeになってしまうとマグマの固定ダメージしか当たらなくなるんでそっからは気合です。
取り巻きがガンガン沸くのでドロップ装備なんて付けておくとちょっと幸せに。

20160905-01

そして、無事イグ実をゲット。

基本金策、たまにGvでデコイを置くだけの子なので火力は微妙ですが、
また別のボスにも挑戦してみたいと思います。

それでは!