みなさんこんにちは。
先週の1.5倍ではウマウマできましたでしょうか。
われわれは相変わらずアビスにこもってました。
1Fより2Fのが経験値おいしいので主に2F。

2Fについてはあまり書いてなかったので(経験値1.5倍で必死だった)、
装備とか狩り方とかまとめとこうと思います。
参考にする人あんまいないと思うけd
ab31


まず、ABちゃんの装備です。
2Fは属性がバラバラなので、もう属性鎧は諦めて、オル服にナイトメアテラーカード刺しました。
あと、+9SoCが売ってたので、レッドエルマカードを2枚刺してみました。
エスランの首飾りに変わるよさげな安い装備があったら、ここは変更してもいいかもしれないですね。
下段に冷たい空気。やばい時に結構凍ってくれます。便利。


RGちゃんの装備は1Fの時とそんなに変わってないので割愛。

持ち物は、1時間の場合は
白スリム 70
火・風レジポ 5個くらい
アンシラ 3個(つくっておく)
HP増加POT 5個くらい

支援は、ブレス速度。マニピはABのSPをみつつ適当に。RGは地デリなのでRG側のSPを気にする必要はないです。
サクラでOBの詠唱が短くなるので、あると楽です。
最近は、ラウダアヌグスを使っています。地味にVITが上がるのがいい感じ。このおかげでHP増加POTなくてもいいかな?くらいにはなりました。

狩り方は、ABちゃんが適当に釣って、壁際にいって、余裕あったらジュデックスで共闘して、RGちゃんがOBどーん。
赤ペロスは1確認じゃないので、ムンスラとかで追撃。

mobの状況とかにもよるけど、10セットくらい引っ張ることも。
OBで1確なのと、あと呪いとか凍結とか発動するので、ミスさえしなければ、白スリムを叩くこともないです。ミスさえしなければ、ね(遠い目)
でも、赤いのまじってるときは、ちょっと自重。
ペロスがいるときは、ニュマします。スピアスタブ対策です。BDSは防げないので注意。

2Fで一番めんどうなのは、赤ペロスの取り巻きの地デリ。
FWまじうざい、ほんとうざい。
結構吹っ飛ばされるので、注意です。

吹っ飛ばされるのに加えて色々ミスとかが重なると

ab33


うん、まぁそうなりますね。
アビスの床の味は別に美味しくはなかったです。

危ないのは、広くなっている部分。
ちょっと動いて壁が見当たらない場所は結構やばいです。
溜まってることも多いですし。

気になる時給のほうは、1.5倍+教範でBaseは一人40Mほど。
JOBはあんまり見てなかったけど、BaseとJOBの比率から考えると20M↑は出てたのではないかと思われます。

金銭時給は、収集品を売って800k~1Mにプラスして、白ハーブやらエルやらプティットの尻尾やら黒羽のブローチやら白羽のブローチやらカードが出るといったところ。

カードは、アビス篭もり始めてから
地プティ 4枚
空プティ 2枚
青オシ 2枚
レッドノーバス 1枚
ミミック 2枚
緑ペロス 1枚

出ました。そうです。緑ペロスが!!!!!!
出たんですよ!!!!!
ab23

やっぱりこいつが一番お金になります。
8Mで売れました。

最近は、RGちゃんのアクセをエレメンタルにしたので、レジポもそれぞれ5~10前後は出てる感じ。

あと、こんな帽子もよくでます。

ab32

いりません。
NPCさんが15kほどで買い取ってくれます。



1.5倍期間は、影葱さんが結構いました。
他に見かけたのはABと連のペアとか。

しかし、そろそろ若干飽きて来たので、次の狩場を模索中です。
候補としてはアビス3なんだけど、1確が結構遠くて(´・ω・`)

割と適当な装備で行けるおいしい狩場はないものか・・・
来週からDD来るらしいので、それ次第ではしばらくDDにこもるのもありかもしれません。が、はてさて。