hage1

楽園団の討伐と探索クエストが、毎日ちょっと?しか繋がない自分にとっては結構うまうまでした。
というわけで、140になりました。

でも行き先は、アビス1Fです。
色々試した結果落ち着いた感じです。
他試したのは、
ニブル谷→経験値は結構おいしかったけど、キーピングがつらい
ニブル村→キーピングが(ry
FD5F→火狐のHP高すぎ
聖域5F→SB痛いまじ痛い
ノーグ2→地デリc出ない
トール2→MAPが入り組みすぎててペア狩りには向かない
棚7→転送なくなったら行けない
棚6→転送なくなったら(ry でもわりと楽しめた
時計4→深淵はまだつらい
伊豆5→AB側の装備がお察しすぎた
等等…

まぁアビスでいいでしょアビスで。
転送なくなっても行きやすいですし。

で。
火付与してOB狩りです。
ストとかオデンとかMBのせられたら青オシも1確届くかもですけど。

は、青オシ1体でもOBして処理してたんですが、
青オシが1体残った場合はそのまま次へ
2体以上いたらOBでバシっとやる感じにしました。

hage2

レベルが上がってきたので、抱える数も4~5くらいになってきました。
7くらいいると死にますgいや死んでないよ死んでないよ!!!

あと、ジュデックスで共闘を入れる余裕が出てきたので、多すぎない時は大体入れてみました。

で、時給は大体教範コミで15Mくらいかな。
ちょっと前は教範なしで10Mも出てなかったので、ちょっと進歩しました。
カードが出ればいいんですよ!出れば!青オシばっか出てるけど!

140の時点でのステはこんな感じ。

sute

ジェムとか聖水とか白スリムとかいろいろ積むので、ちょっとSTRに入れてみました。
あ、いや、生体1でカルボ集めしててすぐ50%超えちゃうからじゃないですよ…

so-bi

今の装備はこんな感じ。
頭はルナ帽でもいいかな。正直どっちでも?
鎧は風と火と悩んだんですが、風鎧だと地属性攻撃が痛いので、
火+風レジすることにしました。

適当に釣って壁際に寄って、そこにOBドーンって感じなのですが、

hage4
アビスのMAP内にはこういうくぼみになってる部分がいくつかあって、
ここにもっていって、ジュデックスすると、スタブで飛ばされることがなくなってだいぶ安心です。
あと、くぼみになってるところへって、移動しやすいんですよね。
OBの方向もおかしなとこに行くこともないですし。

OBが固定詠唱みたいなので、サクラするとちょっといい感じです。
詠唱早くなると、少し狩りのテンポがよくなるのがGood
消耗品は、
風レジ
いざという時の白スリム(30分で10~20くらい消費)
くらいでしょうか。
ドラゴンの卵から生まれてくるやつが、幻覚をしてくるっぽいので、
万能薬とかアサイーも持ってたほうがいいかもですね。

hage03

この日はたまたま杖がスタッフオブカーシングだったので、結構呪いが出てよかったかもです。
+9ダブルラッキスタッフオブカーシングが欲しくなった今日この頃です。
緑ペロスとかプティカードがたくさん出たら考えよう
 
時給的に満足出来なくなったら3Fへ移動かな~。
まだいいけど、緑ぺろぺろカード出てないし。うん。
うん。