それでは、まずシステム的に変更になった部分を見ていきましょう。


1

はじめはキャラクター作成。
初期ステータスの設定をここでは行う必要がなくなりました!
あの六角形がなくなり、全てのステータスを1から開始することが可能に。
これはすごくありがたいですね。

キャラクターに背景が付いたり、髪型や髪色があとで変更出来ることも記載されました。
髪型や髪色の変更もわかりやすくなりました。
というか、初めてやったときに、そもそもこの画面で髪型や髪色の変更が出来ることに気づかず、
すべてのキャラがおかっぱの金髪だった私のような人間にはありがたい変更ですね。
10年前に実装して欲しかったですけど…(´;ω;`)

2

ふたつめ。
まずレンジャーを主にやったのですぐに気づきましたが、矢を装備していることを示すアイコンが実装されています。
マウスオーバーで矢の残数も表示されます。
他の投擲系も表示されるそうです。
矢の残数を見るために、矢をショートカットに入れてましたが、これでいらなくなるかな…
でも、マウスオーバーしないと残数わからないのは多少不便かも。
アイコンのところに数字を出すのは難しかったのかな…。


みっつめ。
モンスターの残HPが表示されるように。
3

ダメージを与えるか(ダメージを与えられた場合もかな?)、mobのHPバーが見えるようになりました。
ピンク色のがそうです。

4

20%くらい以下になると黄色く。 

5

ヴァー

6

MVPは表示されないかもしれません…
他の人のレポートを(ry


よっつめ。
入手したアイテムがわかるように。

8

直近に入手したアイテムにピンク色の背景のようなものがつくようになりました。
これは地味にありがたいですね!

長くなったので、続きは ユーザーレポーターの行ってきたよ~システム編・下~ にて。


# 3月8日時点での情報であり、実際に実装される内容と異なる場合もあります。

ユーザー体験会エントリー

プロローグ
システム編 
ルーンナイト編 アークビショップ編 レンジャー編 ギロチンクロス編 ウォーロック編 メカニック編
ロイヤルガード編 ソーサラー編 ミンストレル編 ワンダラー編 修羅編 ジェネティック編 シャドウチェイサー 編
その他今後の話等編
エピローグ