RO丼に #魔女砂チャレンジ というタグがあるのですが、砂集めは時々やるので、やった時にてきとうに投稿しています。
他にも何人か投稿の常連さんがいるので、装備とか参考にしてますがなかなか買えませんw

砂集めは時計地下と時計NM1Fが主な狩場なのですが、NMの方が個数の効率はよいので、ちょっとそちらに傾倒気味。
TV観ながらとかだらだらやる時は時計地下です。

今、わりと動かしているメカはLv155くらいで、+9虹色の翼をレンタルして、やっと内周1確だったので、レンタルが終わってしまった今は適当な装備でも1確出来るオーラのメカの方で狩っています。

ちなみに、オーラじゃない方はこんな装備&30分ガムなしの成果。

9cad8ce3fec20707

+9虹色の翼はいいものでした・・・
ダメがかなり減るので棒アメの消費がすごく少なくてすみました。
プラスタラス持ってるけどよく考えたら虹色の翼+8以上で石化せんやんねw
植物盾とかにすればもっとダメージ減らせてよかったかも・・・


オーラはこんな感じ。バフ全部してギリギリ。こちらはガムあり。
トラペゾ貸したままだったので力時空を引っ張り出してきました。トラペゾあればもうちょっと適当でいいはず・・・!

75eae15bd1c0dda9

時計NM1Fのために追加で作った装備は、ケミカルDVくらい。
小型105%のものがお手軽なお値段で買えたので、かなりよかったです。
数はそんなには狩らないのでメディックでなくてもいいのですが、HP&SPがちょっと回復するので、むしろそちらの点で重宝しています。
30分やる時はハエ300、緑P30、棒アメ500くらい積みます。
ハエ、棒アメは道中でそこそこ拾えますが、棒アメはかなり消費します。
ハエは100くらいは残るかな?でも90%超えることはないので多めに持っておいて安心!

ガム食べてやるとアクセが出まくって種類制限があばばばばばってなるので、出来るだけ減らすか、拾いたいものだけはじめから持って置くのがいいかもしれません。そしたら種類制限超えても拾いたいものは確実に拾えます。
とはいえ、メカなんで鉱石類が色々落ちるし悩ましいところです。

目下の問題は、詠唱中断されないためにオル服を使っているのですが、詠唱時間が長くなり、その分交戦?時間が長くなってしまうことでしょうか。
詠唱中断されないけど詠唱時間が長くならない服をなんとか用意したいところです。
って、覚醒ローブくらいしかない…のかな
ゲフェンマジックローブを+7にすれば +10%で済みますが。

もうちょっと慣れればもうちょっとゲット出来る砂は増えそうなのでもうちょっと頑張ってみようと思います。

それではまたーノ


宣伝
rodon
ROの話題専門のmastodonインスタンス絶賛稼働中
そろそろユーザ1600人
是非登録まだの方、してみてください!
詳しくはコチラ