わりと美味しくなったっぽいピラミッドDとスフィンクスDに遊びに行ってきました。
配置変更の詳細は公式をどうぞ。


e36b73772c887285

まずはピラ4
珍さんを壁に後ろからアロストするいつものスタイル。
矢は銀矢のみ。
時給の方はまぁ考えない方向で(
ターバリンとターマリンというターバンしたポリンみたいなのと
バンディットとかいう新mobが追加。
あと⑬様も。
アヌビスのHPがガン上げされて1確どころではなくなってしまってアーッ!!
バンデットは時々復活します。復活した方も経験値はある模様。

ピラ4は壁もなく、索敵もしやすく、mobの密度もかなり高くなったので
結構楽しい感じになったのではないかと。
Lv100〜130くらいで3〜4人くらいの昔なつかしの前火力支援な構成のPTで行ってもよさそうです。
なお、新mobはC帖落とすそうです。出なかったけど。


c57ad5f92631f4a1

次にSD5。
いつものスタイル。
こっちにもバンディットがいます。
道なりに歩いててきとーに倒す感じ。
他に狩ってる人がいないと、行ってないところにmobが溜まっていくのが悲しいw
30分で1人25M増えました。
属性が結構バラけてますが、銀矢で押し切る感じで。
ウィンドゴーストが魔法撃ってきますが、そんなに痛くないのと(レンジャーはINT120なのもあるかも)、
詠唱妨害出来るので殴ってしまえば問題ない感じはします。
ソロの方が飛べる分おいしいのだろうけど、うーん、なんだかなー。
PTとかペア狩りはもうオワコンなんですかね・・・。
前衛いてくれたほうが楽でいいんですけど(


おまけ

ソロでSD5いったら鉛筆様がいました。久々に見ました。

c0d7db05cf1d0683

ええい、ままよ!とアロストしたらなんとか倒せました。
よかったよかった。
なお、湧き時間は1時間〜1時間半くらいの模様。
ちなみに、こんな装備で通常mobほぼ2確まで持っていけました。

d6823c1bb4c95868

SP消費がやばすぎだったので、何とかしたいですね。
つまり、はやく9ギガント弓を作れということか・・・!
いやでも次買うものはもう決めててちまちま貯金しているのだっっ
というわけで、その次かな(
なおみみるでは1Gくらいで売っています。
ジタバグ回して自力ゲット→精錬 とどっちが安いだろうか・・・w



ピラ地下2
懐かしのピラ地下2
セージの頃アホみたいに通いましたよ・・・!
ってもうそれも10年くらい前か・・・(遠い目

3b97510fdffc1513

カードとかカルビとか欲しかったのでちょっと行ってみましたが、
達人の斧が出た程度でした。
たま〜に遊びに行ってもいいかなー。


番外
アビス3
AミミックのHPが上がって1確出来なくなって悲しいです。
大型105DV弓にミノc刺して色々すると何とか1確になる模様。
まずはミノの乱獲からか・・・。


ピラNM1のGミノさんはまだ行ってないので、
次の機会に見に行こうと思います。

それではまたーノ